FC2ブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズキ鈴木会長、浜岡原発の停止を評価

スズキの鈴木修会長は10昼間の時間、中部電力が浜岡原坊主力発電所(静岡県御前崎市)の稼働停止を決めたことについて「評価する」との考えを示した。

[関連写真]

鈴木会長は同昼間の時間都内で開いた決算会見後、一部報道陣に対し「福島の状況をみたらやれとは言えない。遺憾ながら断然ということが言えないという状況で、しかも波打ち際にあり、防波堤もそんなに高くないし、それから使った(核燃料)棒もある。だからこれは判断としては仕方がない」と述べた。

さらに鈴木会長は「雇用の異常とか色々あると思うが、それをどう我慢し、どういう対応を立ててくかということも不可欠。人間の力を利用して、活かして、仕事をやっていく、あるいは地域社会が暮らしができるようにやってくということが不可欠じゃないか」と指摘した。

スズキの国内工場は2輪車、4輪車ともに静岡県および愛知県にあり、いずれも中部電力の管内と入る。中でもコンパケト4輪車の主力工場である相良工場(静岡県牧之原市)は「浜岡原坊主力発電所と13kmしか離れていない」(鈴木会長)という位置にあるという。

《レスポンス 小松哲也》



浜岡原発停止「要請は唐突」…経団連会長
浜岡原発停止要請は「苦渋の判断」…海江田経産相
浜岡原発停止、スズキ会長ら「評価」
中部電力、浜岡原発を停止へ---自動車生産への影響必至
スズキの3月国内生産、過去最大のマイナス幅 1992年以来


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日経新聞,新聞ニュース,日経産業新聞,携帯ニュース,過去の新聞記事

Author:日経新聞,新聞ニュース,日経産業新聞,携帯ニュース,過去の新聞記事
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。