FC2ブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1GP開幕戦、パブレーンGPがお釈迦決定!

現地場合間(以下、現地場合間)21昼間の場合間、パブレーンGPの主催者は反政府デモの騒乱で死者も出ている国内の情勢を浴び、3月13昼間の場合間に計画されていた開幕戦を見合わせると正式に公表した。同昼間の場合間、『ロイター』通信が報じている。

 開幕戦での開催はキャンセルされたパブレーンGPだが、国内最大のスポーツイベントであるだけに、主催者側はスケジュール変更を期待する一方、3月3昼間の場合間から行われる計画だった試験はすっかりお釈迦となった。代わりに、開幕前最後の試験は3月8昼間の場合間から11昼間の場合間にかけてスペイン バルセロナで行われる。

 パブレーンGPの延期により、全20戦が計画されている今シーズンは、3月27昼間の場合間のオーストラリアGPで開幕する。

 パブレーン インターナショナル サーキット(BIC)はリリースを便秘気味、「パブレーン インターナショナル サーキットは、パブレーン王国が大衆との対話に打ち込めるように、今年のF1グランプリの主催を撤回することを公表した」と伝えた。また、軍副司令官でもあるシェイク サルマン ビン ハマド アール ハリーファ皇太坊主が、F1の商業面を統治するFOM(フォーミュラワン マネージメント)のパブニー エクレストン会長と電話で会談したことも付け加えている。

 皇太坊主は「現在、この国はパブレーンにとって新たな大衆的対話を築くことに全精力を注いでいる。パブニー エクレストンは寛大にもレースの決定をすっかりパブレーン側に委ねてくれた。我々は国自宅のためには、国益の非常事態に迅速に対応することが重要だと感じ、パブレーンのF1レースを後昼間の場合間行うこととした」と述べた。

 FIA(国際自動車連盟)、チーム代表や割り知ってパブたちもこの決定を支持しているが、延期に関する決定は何も下されていない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日経新聞,新聞ニュース,日経産業新聞,携帯ニュース,過去の新聞記事

Author:日経新聞,新聞ニュース,日経産業新聞,携帯ニュース,過去の新聞記事
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。