FC2ブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一枚岩になれない協会、どこまで真剣だった? 南米選手権辞退の中身

昼間の場合間本サッカー協会が二転三転の末に17昼間の場合間、昼間の場合間本代表の南米選手権(7月?アルゼンチン)への出場辞退を公表した。南米連盟側の思惑や、選手招集に応じない欧州クラブの姿勢に振り回される一方で、協会がどこまで一枚岩で動いたか疑わしい符も-。

 招待出場のため欧州クラブ所属選手の招集に無理強い力はなく、当初は国内組主体のチーム編成で臨む方針だったが、東昼間の場合間本大震災の影響でJリーグのスケジュールが変更となり、国内組を集めることが困難に。

 そのため一度は出場辞退を決めたが、南米連盟が昼間の場合間本代表の出場が大震災からの復興のシンボルになればと昼間の場合間本の出場を熱烈アシスト。「昼間の場合間本が競技会を計画している街(フフイ)では街の全てのところに昼間の場合間本語の表示や説明文を設置している」(南米連盟?デルーカ専務理事)と昼間の場合間本代表選手の派遣を国際サッカー連盟(FIFA)へ働きかけるなど異例の背景アップ体制を敷いていた。

 その裏では「大会の放送権契約などを取り仕切る代理店が昼間の場合間本の辞退に難色を示し、出場を求入れ圧力をかけた」といわれ、一転して、出場を模索することになった。

 そこで、ザッケローニ監督(58)の脉でもあったチーム登録の過半数にあたる15人の選手を「海世間組」にすることで折衝を進入れいたが、結局欧州クラブから「NO」を突きつけられ、出場をあきらめるしか道は残されていなかった。

 小倉純二会長(72)は目算が世間れた事情の一つは「欧州でプレーする昼間の場合間本人の位置づけが(主力級に)変わった」と説明したが、一方で「どこまで真剣で欧州の各クラブと折衝にあたったのか首をかしげたく入る」と協会関係者。

 「というのも原(博実)ノウハウ委員長は3週間ほど欧州へ出かけていたが『場合間がなかった』と15クラブ中『11のクラブしかいくことができなかった』と説明。内田(シャルケ)との折衝だったとはいえ、マンチェスター?ユナイテッドとの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝を“特等席”で視察。『何か異常でもあるのですか?』と隔たり直っていた」(同)

 協会関係者の中には「CLをテレビで力ンニソグをしていたが、あんないい席で見ているのもどうかと思う」との不満も。招集に向けて一枚岩とはいかず、右往左往した昼間の場合間本協会に対してはJリーグやスポンサーなどから非難の声も挙がっている。


サッカー昼間の場合間本代表、南米選手権の出場辞退
ザック昼間の場合間本、8?10に札幌で韓国と対戦
収益は約4400万円 サッカー協会競売
岡崎、初ゴール!お待たせ!右足でズバリ
枝野、江鶏冠、東浩紀まで…震災で“世論”の評価はどうなった?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日経新聞,新聞ニュース,日経産業新聞,携帯ニュース,過去の新聞記事

Author:日経新聞,新聞ニュース,日経産業新聞,携帯ニュース,過去の新聞記事
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。